takato20のブログ

海外を中心に

アメリカへ留学 コロナの現状について(3/15日更新)

アメリカへ留学 コロナの現状について(3/15日更新)

 

目次

 アメリカ留学可能か?いつから対面授業になるか?

留学に必要な英語力は?

失敗しない留学にするには?

 

 

現状アメリカに留学できるかどうか話していきます。

結論は

できます

入国禁止されていないからです。

しかしアメリカに渡航すると14日間自主隔離になります。

「日本の外務省としては「レベル3:渡航は止めてください(渡航中止勧告)」対象区域となっています。 現状況においては、ご自身でリスクをご理解いただいた上での渡航となります点ご注意ください。 」

と書かれています。

アジア系への暴力が最近問題になっています。

なので、行けるっちゃいけるんです。

 

ですが、残念ながらオンライン授業です。

日本でも受けることができます。

自分の知り合いでは日本だけで卒業できた人もいます。

 

いつオンラインが終わるのか

自分は2021年秋からカリフォルニア州立大学に入る予定です。

なので、カリフォルニア州立大学は2021年の秋から

対面授業が実施される予定だと聞きました。

 

またバイデン大統領は5月までに全ての成人にワクチンをと宣言しています。

これは近々学校も全て開かれる可能性が含まれていると思います。

 

 

留学に必要な英語力は?

中学校で習ったものが、日常会話でよく使われます。

なので、アメリカに行く前にしっかりと中学校の文法と単語を知っていると

日常的には問題ありません。

 

 

 

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: 大型本
 

 

英語が苦手な人は最初に英語はうまくないと言うのがいいです。

苦手でも日常会話はすぐになれます。

私はそこまで、行く前の英語の能力は大切ではないと思っており、

大切なのは積極的に話しかけたりできるコミュニケーション能力だと思います。

 

 

失敗しない留学にするためには?

日本人がいない環境で、

英語を使わざるおえない環境に自分を置くことです。

間違いなく、英語が上達します。

日本人がいると、どうしても楽で日本語を喋ってしまたりします。

せっかく海外に来たのに、勿体なくなります。

 

そしてもう一つは、わからなかったら次はわかるようにする努力です。

わからい場所は、そのままにしないで、次同じことを言われても

理解できるようにするといいです。

そうすることで成長ができます。