takato20のブログ

海外を中心に

アメリカの住民、コロナ対応、日本よりすごい!?

 

こんにちは

私はアメリカ留学中で、5ヶ月目です。

その5ヶ月間でアメリカのコロナの対応に驚きました。

今日はそれを手短に話していこうと思います。

 

まず、アメリカではバス、スーパー、飲食店はマスクがないと入れないです。

案外、アメリカの対応はいいかも?と思うかもしれませんが、

それ以外の場所では、マスクは基本していないです。

道で歩いている時、人と通るので、マスクをつけたら、

すれ違うときに、その人にわざとくしゃみされました。

日本ではマナーだったのですが、

アメリカだと失礼になってしまうのかもしれません。

 

 

さらにホストファミリーの父がマスクを嫌っています。

飲食店入ってすぐに「マスクは効果がない。はずせ」とみんなに言います。

近所の人もマスクをほとんどしません。

なぜなら、みんなにマスクは効果がないと伝えているからです。。

もしつけていたら、裏切り者扱いされます。

ここから近所がマスクをしにくくなっています。

近所でつけている人を見つけたら、ものすごく嫌な顔をしていました笑

 

 

 

そして最後に手を洗うことが圧倒的に少ないです。

日本では食事の前に手をしっかり洗いますが、

アメリカでは手を繋いで、祈りがあります。(家族によるかも?)

そのため、手を洗ってしまうと湿っている手を渡すことになってしまいます。

それで手を洗う習慣がないのだと思います。

 

 

以上のことよりアメリカの住民はコロナへの対応が

日本より劣っているなと思いました。