takato20のブログ

海外を中心に

自己紹介

 

自分の二つ目の記事ですが、自己紹介をなんとなく書こうと思います。

 

*国籍について

私は日本と台湾のハーフです。

生まれは台湾でしたが、日本でずっと過ごしていたので、中国語(マンダリン)が話せませんでした。

ですが、いろいろな理由(今後の記事に書くと思います。)で小学5年生の時に、台湾に行くことになり、バイリンガルになりました。

海外へ行く楽しさを知って、そして今、アメリカに滞在しています。

 

*スポーツについて

自分は小学二年生の時から、卓球を始め、約11年間やってきました。

高校では、インターハイにシングルスで3年間連続出場することができました。

ほかにも団体戦、ダブルスもインターハイに出場することができました。

現在は引退しましたが、アメリカで卓球をまた始めようかと思っています。

 

*趣味について

自分はゲームがかなり好きです。時間があればゲームしてます。

自分の親はかなり厳しい方だったので、ps4やwiiを買ってもらえなかったです。

でも、親は自分の将来に繋がることに関しては、惜しみなくお金を出してくれました。

 

中学1年生の時に、携帯を買ってもらい、たくさんのアプリをインストールしてゲームをやっていました。クソゲーもたくさんやりました。最近ではクラッシュロワイヤルにはまっています。クラッシュロワイヤルはpvpオンライン戦略ゲームで無課金でも課金の人と同等に戦えます。なぜなら、レベル上限が決まっているからです。課金すれば早くレベルが上がれますが、最終的にはps(プレイヤースキル)が勝利に必要になります。自分は世界ランキングで300代を一度とりました。

 

アニメはたくさん見ました。

例えば、ハイキュー、羽バト、コードギアス七つの大罪あひるの空、SAO、東京グール、とある、永遠の消防隊、防御力極振り、さいきくすお、僕たちは勉強できない、魔法科高校の劣等生、このすば、ダンまち、8男、東京レイブンズ、アカメが斬る未来日記、彼女お借りします、てんすら、メジャー、マギ、鬼滅、賢者の孫、しんちょう勇者、幽遊白書、カケグルイ、乙女ゲームの破滅フラグ、鋼の錬金術師暗殺教室、リゼロ、かぐやさま、ありふれた職業で最強、5等分の花嫁、進撃、桜ヶ丘高校ホスト部寄生虫セーラームーンなど、見ました。

 

 

自分は他の人より、いろいろな経験していると思います。

なので、今までの出来事などについてや、自分の独特な考え方を伝えたいと思いブログを始めました。今後卓球、スポーツ、海外、ゲーム、アニメなどについて書いて行きたいと思います。